11月7日(水) パラリンピックキャラバン

高学年のために、車椅子バスケットの選手が来てくれました。
車椅子を通して、たくさんの思いを子ども達に伝えてくれました。
実際に車椅子に乗ってプレーするなど、普段経験できない体験ができました。

   

  

  

   

   

   

   

   

   

   

  

10月26日(金)27日(土)

教育週間、ご参観ありがとうございました。

     
  
  

  
  
      
     
  
 

10月10日(水) 楽団出前授業

楽団の皆さんが、子どもたちのために出前授業をしてくれました。
プロの奏者の技術や音色に関心しっぱなしでした。
トロンボーンの演奏も聴け、普段学校では経験できない体験ができました。

  

  

  

  

  

  

  

  

 

10月3日(水) 運動会

延期していた運動会。ようやく行うことができました。
集中力を切らさず、当日まで練習を重ねた子どもたち。
本番は、とても堂々としていて、すばらしい演技を見せてくれました。
各学年の種目は、学年のページにアップしていきます。

   

   

   

   

   

  

  

  

9月25日(火) 運動会の練習

9月29日(土)にある運動会に向けて、各学年練習に取り組んでいます。
子ども達も先生の話を良く聞き、失敗にもめげずにがんばっていました。
雨が続き、中々練習できる日が少ないですが、最後までがんばってもらいたいです♪

   
  

   

  

 

 

   

雨が続いているため、体育館で全体練習をしています。

  

 

7月4日(水) 防犯教室

高槻警察署の生活安全課から、生活の中に潜む危険について話していただきました。
コナンの映像を見ながら、「どんな危険があるか」や「こんなときどうする?」などを考えていきました。

  

 

6月15日(金) 二小フェスティバル

本日、子ども達が楽しみにしていた二小フェスティバルがありました。
みんな、楽しく盛り上がっていました♪
行事を通して、他学年との交流を深めていってもらいたいと思います。